6/26 しね

日記なんて書いたって仕方がない。

人に相談したところで何にもならない。

 

高校3年・大学1年の頃は、本当の気持ちを吐き出せる初めての場を得て、書くだけで、喋るだけで救われていた。

でも、そんなのはまやかしで、本当に救われるためには外に出ないといけないんだよ。自分の部屋に籠りっぱなしでは何にもならない。

 

今は大学生で、ギリ外と繋がっていられる。でも、この先どうなっちゃうんだろう。

まぁ、繋がっているといっても、大学に友達なんていないし、カウンセラーは気持ちなんて分かってくれないし、家族はよく分からないし、。

高校の時の友達だけだよー。その子は楽しそう、人生。いろいろあって。

 

若林は凄い人生送ってるのに、私はこれか…。同じ人間なのにな。同じ人間なのになぁ。

 

みんなしんじゃえ。(私の好きな人以外)

はやくこの世からいなくなればいいのに。

しね。はやくしね。

朝が来たらまた学校行かないと。サボれないの。もう出席ギリギリだから。

 

ゼミの先生、私と話す時だけ笑顔ないよ笑。

 

本ってとってもよくて、私怖くて苦手だったんだけど、でも一番没入感強いし、心の友になるから好き。

 

この間、繁華街いったら、土日だったから混んでて、お店が小さかったから、譲り合いとかしないといけなくて。私、基本一人だから、誰かといる人とか見ると敵視しちゃって。だから、基本、相手が邪魔(相手にとったら私が邪魔)なとき、イライラして相手のこと心で睨みつけるんだけど。でも、その日はなんか私が邪魔だって思われてるんだって申し訳なくなちゃった。珍しい。まぁ、でもイライラもした。私が見てるのに二人組が割り込もうとしてきたから。だから、恨んでる。

なんか、おしゃれワンピースでいったから立ってるのも緊張しちゃって、辛かった。

だから、働くなら人がいない平日休みのところがいいなと思ったけど、微妙だよね。

 

私の人生って本当つまんなくて、でも人と関わるの苦手だから、出会いも無くて。

 

ゼミの先生、私と話す時だけ笑顔なくて、他の人と話すときは笑顔あるから、優しい先生なんだけどね、私が全部悪いんだけど。だから、ゼミの中に所属してる意識って全然なくて。

勝手に仲間外れにされてる意識だけあって、皆はしてる気持ちないのは知ってる。だけど、私が仲良くしないなれない理由として、言い訳として、使ってるだけ。

 

電話の人と話しても意味ない。ココナラの人に、私のこと監視して欲しいっていったら、監視するーっていったくせに、私が送らなかったら、全く送ってこない。嘘つき。