6/26 しね

日記なんて書いたって仕方がない。 人に相談したところで何にもならない。 高校3年・大学1年の頃は、本当の気持ちを吐き出せる初めての場を得て、書くだけで、喋るだけで救われていた。 でも、そんなのはまやかしで、本当に救われるためには外に出ないといけ…

6/17②  余談

私には、他者が自分より苦しんでいることが嫌だという気持ちがあって、2,3年前はこの気持ちに大変苦しんでいたように思います。他人の病みツイートを見ては、やっかんだり、落ち込んだりしてきました。と、いうのも、私は➀病むことによって人から注目された…

6/17 日記書きすぎ君

今日は祖父と母、きょうだいと私でごはんを食べに行きました。もう、正直に言って書く体力が残っていません…。いや、決して辛かったというわけではありません。本来の意味でのストレスが多かった、ということなんだと思います。自分の中にも色々と気持ちが湧…

6/14 逃げないぞ!

わー今日はとんでもない一日でした。 まず、午前中にゼミがあったのですが、このまま寝ずに夜まで持つとは思えなかったので、許される最後の欠席カードを使い、欠席しました。その流れで3限の授業も。4限の授業も休もうと思っていたのですが、もうあんまり眠…

6/13 今日もまた睡眠時間4時間 学べ

目覚めたら、とっくに授業時間を過ぎていました…。大失態。4月以来は気をつけていたので、5月6月はしっかり出席できていました…。原因は分かっています。日曜の夜、夜更かしをして、ほぼ徹夜状態で月曜過ごしたからです。徹夜の次の日は二日分寝ないといけな…

6/11 夜明け

また明日から学校かい…。この休み、本当何にもできなかったなぁ。 という思考はもうやめにしようと思います。 この休み中にできたこと… ➀先生と卒論の相談 ②面談の予約 ③イベントへ買い物に行く ④野菜とか食べる ⑤授業の翻訳課題 うん…4年のこの時期を過ごし…

6/9 Twitterを見て凹むムーブ

本日はゼミのため早起きせねばなりませんでした。ゼミといっても、今週はすでに一回あったんですね。先生が生徒一人一人順番に相談にのるっていう形式だったわけですが、その順番で私が最後になり、そして時間が足りなくなったがために、私は別日にわざわざ…

6/6 

もうすぐ6月に入って一週間が経ちますね。早いです。最近、時間の使い方が贅沢になってしまっていて、気づけばやらないといけないことが溜まっているということが多いです。 今日はちゃんと朝ご飯食べて学校に行きました。しかも、ちゃんと野菜(トマト)を最…

6/5 

今日は訳わからな過ぎてつまらない授業の日でした。演習の授業なんですけど、課題本の内容が難しいのか、生徒のやる気がなさ過ぎるのか、発表の内容が毎回難しく、聞いてるこっちは1割も理解できません。出てくる難しげな単語の解説とかも無いので、授業中に…

6/4 超絶お久しぶり

全然日記を書いていませんでした…。 書くようなことがある日は大抵忙しいため、夜になると眠くて書けないんですよね。 今日も例によって眠く、てきとうにあったことを羅列します…。 ・絵の展示に行った 目当てのグッズが売り切れていた…。気になる展示があっ…

5/21 同じ過ちを繰り返している

もう5月も終わるじゃん、なんて嘆いたってどうにもならないことは放っておきましょう。 昨日の夜更かし後、母が夕飯にと買ってきてくれていたカオマンガイをもさ食いし、歯磨きもせずに就眠しました。目覚ましを10時から13時の間にランダム設置したのですが…

5/20 明日だってもっと楽しんでみせる

うぅ…また日記を深夜4:20から書き始めてしまうという愚行です。 今日はデザインフェスタに行きました。私はこのデザフェスが大好きで、半年前から「デザフェス貯金」と称して毎月貯金をするくらいです。今までは一人で行っていたのですが、今日は友達(昨日遊…

5/19  馬鹿らしい

あっというまに19日です。 今日は13時頃に起きました。というのも、昨日9時に寝て、17時に起き、6時頃寝るという昼夜逆転の生活を送っていたからです。SA・I・A・KUですね。この日は何もせず、ただだらだら過ごしてしまいましたが、今日は友人と15時からり…

5/16 捨てるに捨てられない一日

今日は大変な一日でした。。というのも予定が3つあったというだけです。 月曜は徹夜明けの日だったので、もしかしたら今日起きられないかなと思ったけど意外と気持ちよく起きられました。朝飯は蕎麦で、youtubeを聞きながら準備。そして学校へ…。 先週欠席し…

5/14 「捨て」の一日

南条あやちゃんに憧れて、今回こそは継続的に日記を書いていこうと思う。 と言っても取り立てて書き残したいことなんてないんだけど…。 今日は16:00に起きたと思う。「と思う」というのは、就活生にあるまじき自制心の無さのために、連日の昼夜逆転なんて気…