6/11 夜明け

また明日から学校かい…。この休み、本当何にもできなかったなぁ。

という思考はもうやめにしようと思います。

この休み中にできたこと…

➀先生と卒論の相談

②面談の予約

③イベントへ買い物に行く

④野菜とか食べる

⑤授業の翻訳課題

うん…4年のこの時期を過ごしている学生とは思えない達成量ではありますが、何にもできなかったと落ち込んで、また繰り返すよりはマシです。今回このくらいはできたんだから、次はもっとやれるねと思うようにしたいです。事実、1、2年生の時よりは色々やっていると思います。過去の自分を塗り替えていこう…。

この結果を分析すると、本当にやらないと目をつけられたりすることはやるみたい。翻訳の課題は毎回ちゃんとやろうと思っていて、でも前回は遅れて提出してしまったので、今回は早めにきちんとやりました。大分時間は掛かってしまいましたが…。

就活・卒論から逃げ続けてはならない、、と思うので、やっぱりちゃんとやろうと思います。ちょっとずつ…ね。今からはじめてみればいんじゃない、ですから。

なので、今日は先行研究読む+学校求人を見ます。これは絶対です。

 

もっと人生謳歌したいので、こうしようああしようって思うのですが、沢山思いつきすぎて、実践せずに忘れてしまうことが多いです。でも何か2週間は続けたい。ご褒美練習をしようと思います。やること⇒やりたいこと です。

 

はやく可愛くならないと、老化のスピードに追い付けない。

 

昨日、繁華街におしゃれしていったんですけど、女子二人組とすれ違った時に、今の人オシャレって言われたような気がしました。そう思った瞬間、見られてる、ということを猛烈に意識するようになってわーってなりました。私は中学の時は人込みを一人で歩くの、人の目を意識しすぎて無理だったわけですが、今は意識しない、というか、皆私が何しても気づかないと思い込んで歩くようにしているので、急にそういうことがあると無理なんですね。でも、私の人生が生き生きしたような気がします。

私は自分の精神を守るためにフィルター越しに生きている、思い込みによって生かされているので、それを突き破られるような出来事があると、息が出来るんです。

 

私はこんなゴミみたいな生活を送っているのは、母親もダラけ魔だからだと思うんですよね…。お金があれば家出たいな…。だけど、貯金したからさ。

 

なんで私の文章がこんなに痛いのかというと、南条あやちゃんのあの若い感じをちょっと真似してるというか意識しているからなんですね。

 

これから夕ご飯で、今日はビビンバという私の好物がでるので、それをご褒美に今から先行研究を読もうと思います。こうやって習慣づけていきたいです。!!